社労士開業塾ブログ

今、アウトソーシングのとれる時期!!   [ 2012.11.06 ]

11月に入り、秋が深まります。


今年もあと2か月を残すところですね。


お元気でお過ごしでしょうか?



*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***


今週、お客様から給与計算の依頼を受け


ウチの事務所スタッフに


「いつからですか?」


「来年から?」


「来月? まさか 今月? 年調もですよね。。。?」



私としても


かなりオーバーワーク気味なスタッフたちに


無茶は言えないと思いつつ


「依頼を受けた時が、やってほしいとき・・」なのとちがうかな?


もう、11月とはいえ、


「来年1月からなら、お引き受けします~!」というのも


私の社労士ポリシーに反するわけでして。。。


まあ、依頼された社長は


現状の社内での給与処理と、その先にある「年末調整」に


いいしれぬストレスを抱き


私に連絡をしていらっしゃったのですから


ここは、やっぱり、


どう考えても、今月給与からお受けすべきでしょ。。。ネ!


*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***


私がみなさんにお伝えしたいのは


フットワークの良い社労士って、こういうことだと思いませんか?


みなさんは、私の気持ち、


そして、もう年末調整準備に入ろうかという時期にもかかわらず


アウトソーシングしたい・・・


でも、今からでも、受けてくれるだろうか・・・


でも、専門家に頼みたい・・・・


そんな社長の気持ち、わかってもらえますよね?!


とはいえ、


毎年、毎年、いつものことながら


この時期になると


「お願いだから、給与計算たのむ~~」という依頼があります。


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


私は給与計算が大好きです!


給与計算には


社労士実務の基礎力が集中しているからです。



本当に給与のできる社労士は


労務管理も、労務診断も格段のものができます。



今の時期こそ、


【今年の年末調整を含む給与計算業務をお受けします!】


こんなキャッチフレーズが使える時期です!!



どんどん、情報発信していきましょう!


--------------------------------------------------------------


社労士開業塾では


本気で社労士として活躍したいと思っていらっしゃる方


本気で社労士として勉強し、努力する方を対象に


しっかり実務を教え、生きた社労士実務


活かせる社労士のアウトプット力をつけるべく


平成25年1月~3月までの3か月間


集中社労士開業講座を行います。



プレ開業塾は、すでに始まっています。


これは、開業塾お申し込みの方に対しご案内をしています。



さあ、『社労士の稼ぎ時』が近づいてきました!


ご一緒に社労士開業塾で、パワーアップしましせんか?

 

久保貴美 今日のひとこと

そして、来年はどんどん顧問契約を増やしていきましょう!!

提案力のある社労士になるためのメルマガ

メールマガジン 60日で驚くほど顧問契約できる社労士営業の3つの秘訣

社労士として成功するためのノウハウや今日まさに、久保貴美が行っている見込み客へのアプローチ、ややこしい情報も「1分で分かる情報」として発信する、社労士営業戦略セミナー情報のメルマガに登録しよう!

このメルマガでは、今まさに行っている顧問先獲得のための「売り込まず売れる社労士の営業法」に役立つセミナー情報や、久保貴美がよくわかる情報を発信していきます。

メールアドレス お名前

社労士サポート

  • 提案力のある社労士になるための会員メルマガ
  • 社労士開業塾ストア

社労士営業のメールマガジン

60日で驚くほど顧問契約できる
社労士営業の3つの秘訣

社労士として成功するためのノウハウや今日まさに、久保貴美が行っている見込み客へのアプローチ、ややこしい情報も「1分で分かる情報」として発信する、社労士営業戦略セミナー情報のメルマガです!

メールアドレス

お名前

社労士開業塾ブログ 新着記事

社労士開業塾

書籍紹介

  • 『あなたのキャリアと経験を活かす』社会保険労務士開業法
  • 社会保険労務士 とっておきの「顧問契約獲得術」

リンク

  • 大阪・神戸・尼崎 久保社会保険労務士法人
  • 総務の仕事 これで安心シリーズ