社労士開業塾ブログ

台風過ぎてビジネスチャンス   [ 2010.09.09 ]

こんにちは、コミュニティ事務局の林です。
久保先生と一緒に行っているプロジェクトがヒットし
ご多忙のため、私が代筆致します。

久保先生でないからといって、画面を閉じないようにお願いいたします。

今後、事務局でもこのようなお知らせを出していこうと考えておりまして、内容は主に久保事務所の活動とそれ以外に旬な話題をお話いたします。


【社労士塾のお話】
現在、6ヶ月セミナーを開催しておりますが、9月度の東京開催「顧問契約獲得塾」以外の開催を中止することになりました。

理由は様々ありますが、大きな理由と致しましては8月に開催した介護事業者向けのセミナー後の参加者様の動きの良さを見て、前もって講義内容を設定するのではなく、「旬な情報」に基づいた講義を組む必要があると感じたためです。

9月東京の「顧問契約獲得塾」はタクシー向け業界の話をします。
業界的に苦しい状況ですが、それをどのようにサポートするか、またタクシー会社を救うための提案方法などをお話します。若干席は空いておりますので、ご参加くださいませ。

顧問契約獲得塾はこちら


【Doプロジェクトのおはなし】
7月の末よりスタートした、5冊同時出版企画「Doプロジェクト」が大詰めです。
ほぼ、原稿も出揃い、いよいよ編集者チェックに入ろうとしています。
ドキドキですね。


【久保事務所の営業戦略】
内緒の話ですが、久保事務所の営業戦略をちょっぴりお話しようと思います。
6ヶ月セミナーにお越しの方はお話しておりますが、FAXDMとあるものを組み合わせた方法で当たりに当たっています。しかし、こういう好調期もやがて衰退するものですので、新たな方法をテスト中です。知りたい方はこっそり聞いてください。


【飲食業勉強会】

私の友人である、店舗コンサルタントの富田英太氏がコンサルタント養成講座をスタートさせます。先生方が今後の営業戦略に困らないためには人事労務の知識を深堀するのではなく、業界知識を経営者と会話が出来る程度に習得する必要があります。

コンサルタント養成講座

20,000円の受講料がかかりますが、友人価格で5,000円にしていただきました。
申込の際には、「事務局の林の紹介」と自己紹介欄にお書きくださいませ。


【事務局のおはなし】
常に市場と企業の価値を考えながら、マーケット開拓をしている弊社ですが、面白い顧問契約の営業切り口を考えました。

ささっと3クライアントほど契約が取れそうなので、もしかすると高確率セールスに続くヒットスキームになるかもしれません。

今すぐお話できる簡単な内容ですが、まずは久保事務所でじっくり顧問契約をゲットすることに専念したいと考えております。


初めての事務局メールですが、内容を濃くしていきますのでリクエストなどございましたらコメントをお書きくださると幸いです。


追伸:
コミュニティメンバーの皆様
新ツールがリリースされておりますので、どうぞご活用ください。

久保貴美 今日のひとこと

皆様、久保先生がご多忙のご様子でしたので、メールをお送りされてください。喜ばれると思います(笑)

提案力のある社労士になるためのメルマガ

メールマガジン 60日で驚くほど顧問契約できる社労士営業の3つの秘訣

社労士として成功するためのノウハウや今日まさに、久保貴美が行っている見込み客へのアプローチ、ややこしい情報も「1分で分かる情報」として発信する、社労士営業戦略セミナー情報のメルマガに登録しよう!

このメルマガでは、今まさに行っている顧問先獲得のための「売り込まず売れる社労士の営業法」に役立つセミナー情報や、久保貴美がよくわかる情報を発信していきます。

メールアドレス お名前

社労士サポート

  • 提案力のある社労士になるための会員メルマガ
  • 社労士開業塾ストア

社労士営業のメールマガジン

60日で驚くほど顧問契約できる
社労士営業の3つの秘訣

社労士として成功するためのノウハウや今日まさに、久保貴美が行っている見込み客へのアプローチ、ややこしい情報も「1分で分かる情報」として発信する、社労士営業戦略セミナー情報のメルマガです!

メールアドレス

お名前

社労士開業塾ブログ 新着記事

社労士開業塾

書籍紹介

  • 『あなたのキャリアと経験を活かす』社会保険労務士開業法
  • 社会保険労務士 とっておきの「顧問契約獲得術」

リンク

  • 大阪・神戸・尼崎 久保社会保険労務士法人
  • 総務の仕事 これで安心シリーズ