社労士開業塾ブログ

久保事務所の成功する3つの営業法則   [ 2010.10.06 ]

こんばんは。
事務局の林です。

今日は、私が日々感じている久保事務所の成功法則を
お話したいと思います。


【1.どこでも会いに行く】
関東、関西、九州、四国など広範囲からのオファーが久保事務所にはありますが、基本的にどこでも訪問されています。

この時の見込み客の反応といえば、決まって「わざわざ遠いところから…」という具合です。一度クライアントを見る必要があると考えられている久保事務所の行動は、先方からすると「顧客想い」で「フットワークが軽い」「実績のある社労士」となります。

断る理由がありませんよね。


【2.説得力がある】

セミナーに参加されている方はご存知だと思いますが、久保事務所の提案は地に足がついており、導入企業のメリットも充分にある。そして話法がとても説得力があります。

頼み込むでもなく、説き伏せるわけでもなく、説得力こそが提案営業に不可欠な要素だといえるでしょう。


【3.経営者の辛さや孤独を理解している】
経営者はエネルギッシュで野心家で従業員想いな方が多いです。しかし、このようなポジティブな要素を持つ方は、逆にネガティブな一面も持ちます。

数字的不安、無能感など時として誰にも相談できず、そのような素振りを見せることすら許されないのが経営者の定めです。

しかし、久保事務所では会社の経営面や業界のトレンドなどを対話の中で察知し、絶妙な言い回しで共感をしています。これにより、経営者は一気にファンとなってしまうのです。


以上、3つの営業法則でした。

私は本年度、多くの企業を久保事務所に紹介してきましたが、皆さま口を揃えて仰るのは「久保事務所は他の社労士とは違う。今まで見た中で一番力がある」という感想です。

力がある社労士。
良い言葉だとは思いませんか?


【力ある社労士になるためのセミナーにご参加ください】

☆兵庫の残席 2名
【平成22年10月10日(日) 兵庫開催】 美容業界向け徹底営業ノウハウ獲得講座

☆東京の残席 1名
【平成22年10月17日(日) 東京開催】 美容業界向け徹底営業ノウハウ獲得講座

☆ トライアルセミナーも絶賛募集中です
【平成22年11月19日(金) 兵庫開催】 社労士開業塾トライアルセミナー
【平成22年11月20日(土) 兵庫開催】 社労士開業塾トライアルセミナー
【平成22年11月26日(金) 東京開催】 社労士開業塾トライアルセミナー

 

 

 

久保貴美 今日のひとこと

人から「力がある」と言われるのって羨ましいですよね。私も自己研鑽します。

提案力のある社労士になるためのメルマガ

メールマガジン 60日で驚くほど顧問契約できる社労士営業の3つの秘訣

社労士として成功するためのノウハウや今日まさに、久保貴美が行っている見込み客へのアプローチ、ややこしい情報も「1分で分かる情報」として発信する、社労士営業戦略セミナー情報のメルマガに登録しよう!

このメルマガでは、今まさに行っている顧問先獲得のための「売り込まず売れる社労士の営業法」に役立つセミナー情報や、久保貴美がよくわかる情報を発信していきます。

メールアドレス お名前

社労士サポート

  • 提案力のある社労士になるための会員メルマガ
  • 社労士開業塾ストア

社労士営業のメールマガジン

60日で驚くほど顧問契約できる
社労士営業の3つの秘訣

社労士として成功するためのノウハウや今日まさに、久保貴美が行っている見込み客へのアプローチ、ややこしい情報も「1分で分かる情報」として発信する、社労士営業戦略セミナー情報のメルマガです!

メールアドレス

お名前

社労士開業塾ブログ 新着記事

社労士開業塾

書籍紹介

  • 『あなたのキャリアと経験を活かす』社会保険労務士開業法
  • 社会保険労務士 とっておきの「顧問契約獲得術」

リンク

  • 大阪・神戸・尼崎 久保社会保険労務士法人
  • 総務の仕事 これで安心シリーズ