社労士開業塾ブログ

久保事務所メールマガジン 平成23年1月24日号   [ 2011.01.27 ]

こんにちは。
事務局の林です。

先日配信された、久保事務所メールマガジンをご紹介します。

今回のメールマガジンは情報発信型です。

売り込みばかりでなく、このような情報提供も重要な啓蒙活動ですね。先日、私の仕事仲間が言っていました。

「社労士のメルマガを5つほど購読しているけど、やっぱ久保先生のは分かりやすくてパワーあるよね」

これが、中小企業の本音なのでしょうね。
専門家が辛気臭い顔してはいけません。パワフルにいきましょ~。

------------------------------------------------------------
タイトル:久保です!平成23年2月改定情報!
------------------------------------------------------------

おはようございます!


久保社労士法人 久保貴美です。

寒さが続き、インフルエンザも増えてきました。

手洗い後の消毒スプレーやうがいで

しっかり、予防してくださいね。


業務上の事故で、頭や顔、首といった
「外貌(日常的に人目に付く部分、外見)」に
やけどや傷跡などが残った場合

労災保険から、障害補償給が支給されることをご存じだと思います。

でも、現行規定では

「外貌」については

障害が同じ程度でも

男性は女性より低く取り扱われることになっています!


この規定について
男女の障害等級に5等級の差を設けていることは違憲とする
京都地裁判決が確定したのを受け

なんと、規定以来 74年の歳月をへて
障害等級の男女差の解消が決定まし
平成23年2月1日施行となりました!!


~~~☆★☆~~~☆★☆~~~☆★☆~~~☆★☆~~★☆★~~


それにしても


時代は、どんどん、かわっていくといいますか・・・

自分がどんどん、歳を取っていくといいますか・・・


昔は

男性がネックレスでもしてようものなら

気持ち悪い人だなあ、と避けられていたのに

今の若者は、男性でもネックレスをしてますよね~~・・?

今では

高校生にもなれば、男女問わず

お化粧のコンパクトをもっていても

ちっとも、おかしくない???というような・・・・・



確かに 

もともと 強い女性がますます強くなり?

ますます 男性の草食系化がすすみ・・・・


そんな 社会状況の中のひとつのパートとして

職場がありますので

男女の仕事の分担など、ご注意ください(笑)!



では、今週も元気にスタートしましょう!

今日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★

久保貴美 今日のひとこと

まだまだ寒いですから、外出後は手洗いうがいを徹底しましょう。

提案力のある社労士になるためのメルマガ

メールマガジン 60日で驚くほど顧問契約できる社労士営業の3つの秘訣

社労士として成功するためのノウハウや今日まさに、久保貴美が行っている見込み客へのアプローチ、ややこしい情報も「1分で分かる情報」として発信する、社労士営業戦略セミナー情報のメルマガに登録しよう!

このメルマガでは、今まさに行っている顧問先獲得のための「売り込まず売れる社労士の営業法」に役立つセミナー情報や、久保貴美がよくわかる情報を発信していきます。

メールアドレス お名前

社労士サポート

  • 提案力のある社労士になるための会員メルマガ
  • 社労士開業塾ストア

社労士営業のメールマガジン

60日で驚くほど顧問契約できる
社労士営業の3つの秘訣

社労士として成功するためのノウハウや今日まさに、久保貴美が行っている見込み客へのアプローチ、ややこしい情報も「1分で分かる情報」として発信する、社労士営業戦略セミナー情報のメルマガです!

メールアドレス

お名前

社労士開業塾ブログ 新着記事

社労士開業塾

書籍紹介

  • 『あなたのキャリアと経験を活かす』社会保険労務士開業法
  • 社会保険労務士 とっておきの「顧問契約獲得術」

リンク

  • 大阪・神戸・尼崎 久保社会保険労務士法人
  • 総務の仕事 これで安心シリーズ