社労士開業塾ブログ

茶髪社労士!?   [ 2011.07.09 ]

こんにちわ

朝4時起きの女性社労士 久保貴美です

 

先日のブログで、社労士に求められるビジネスマナーを書きましたが

今日は、その関連で、茶髪社労士についてです。

 

いろんな人が社労士になる時代ですよね。

いろんなキャリアを持つ人が、社労士として活躍すればいいと思います。

 

【茶髪社労士】って、みなさんは、どう思いますか?

似あっていればいい。。

そのとおり!

でも、茶髪の似あってる社労士に、私はあったことがない。

むしろ、なんで、そんな茶髪にしてるんだろ。。。?と思っています。

 

茶髪社労士にはあったことはあります。

でも、

すごく稼いでいる茶髪社労士には、あったことがないです。

 

私は、仕事の関係で

美容サロンオーナーと話をする機会が多いです。

よく、私がきくことがあります。

それは、

「賢そうに見える髪型、髪の色って、どんなの?」とお聞きすると

「黒髪で、セミロングまでの長さ」と言われることが多いです。

 

逆にいえば

優しそうな、柔らかそうなイメージの髪型、髪の色は

少し軽くみえる茶髪と、ロングヘアーというイメージだそうです。

 

あま、一概にいえないのはともかくとして

やっばり、

儲かっている社労士

大企業に顧問先をもち、出入りしている社労士 で

茶髪の社労士という人に会ったことがありません。

 

もし、これからあなたが、【売れっ子社労士】を目指すなら

当面は、茶髪はやめた方がいいですよ。

 

 

 

久保貴美 今日のひとこと

茶髪が市民権を得ている中で、ちょっと言いにくいことなんですが、思い切って書いてみました。

提案力のある社労士になるためのメルマガ

メールマガジン 60日で驚くほど顧問契約できる社労士営業の3つの秘訣

社労士として成功するためのノウハウや今日まさに、久保貴美が行っている見込み客へのアプローチ、ややこしい情報も「1分で分かる情報」として発信する、社労士営業戦略セミナー情報のメルマガに登録しよう!

このメルマガでは、今まさに行っている顧問先獲得のための「売り込まず売れる社労士の営業法」に役立つセミナー情報や、久保貴美がよくわかる情報を発信していきます。

メールアドレス お名前

社労士サポート

  • 提案力のある社労士になるための会員メルマガ
  • 社労士開業塾ストア

社労士営業のメールマガジン

60日で驚くほど顧問契約できる
社労士営業の3つの秘訣

社労士として成功するためのノウハウや今日まさに、久保貴美が行っている見込み客へのアプローチ、ややこしい情報も「1分で分かる情報」として発信する、社労士営業戦略セミナー情報のメルマガです!

メールアドレス

お名前

社労士開業塾ブログ 新着記事

社労士開業塾

書籍紹介

  • 『あなたのキャリアと経験を活かす』社会保険労務士開業法
  • 社会保険労務士 とっておきの「顧問契約獲得術」

リンク

  • 大阪・神戸・尼崎 久保社会保険労務士法人
  • 総務の仕事 これで安心シリーズ