社労士開業塾ブログ

選ばれる社労士であり続けるために   [ 2012.05.28 ]

おはようございます

 

新緑から初夏へと、季節が確実にうつっていますね。

提案力のある社労士塾の久保貴美です。


この時期、労働保険の年度更新や

社会保険の算定基礎届など、社労士の手続きの繁忙期ですね。


~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆


今日、新聞社の取材をお受けしました。


テーマは、就業規則におけるトラブル回避についてです。


特に、


「ノンアルコールビールの職場での飲用について」でした!


大阪はじめ関西は、橋下大阪市長の影響か

『服務規程』について、取り上げられることが増えました!


~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆


先日、新規の顧問契約をいただいた時のことです。


「今まで、○○先生にお願いをしてきたけれど

 もう、今年度からは久保先生にお願いしたいと思います。

 ○○先生は、もうひとつ~~・・というか

 もうふたつも、三つも・・・・という感じで。。。。」

 

つまり、

就業規則の提案や助成金の提案が 'ない' だけでなく

「社労士の基礎的な手続き業務」の面においても

 納得ができないというのです。。。。

 

私たち社労士に契約の依頼があるとき


◆担当者が退職をしてしまった・・・・

◆給与計算のアウトソーシングを始めたい・・・・

◆会社を設立し、労働保険社会保険の新規適用手続きをしてほしい

◆助成金がほしい・・・

など、いろんなきっかけがあるのですが


☆★社労士を変えたい!☆★


というご希望でご依頼をいただくのは、

うれしくもあり

また、身の引き締まる思いでもあります。

 


皆さんが

選ばれる社労士として努力をなさっていらっしゃるように

私も、

お客様に選ばれる社労士であり続けるために

社労士としてアンテナをあげ

経営者様に発信していきたいと思っています。


スピーデイに! フットワークよく! 

よりイキイキと機動的に

チームと動く社労士事務所でなければならないですよね。


そして

私が一番、失わないように心掛けていることは

経営者に信頼される社労士事務所であること。

経営者に喜んでもらえる社労士事務所であること。

それは

経営者の方針をよく理解し、共感し、共有すること。

それが

選ばれる社労士事務所として、求められるものではないでしょうか?

 

今週も、

いろいろな社長たちと一緒に

年金事務所の総合調査や、

助成金の申請のための立ち入り調査などを受けました。

そして、

一緒にのりこえ、

一緒に笑いました!!


★ ☆ ★ ☆★  ☆ ★ ☆★ ☆ ★ ☆★ ★☆
 

5月27日(日)の模擬セミナーは、

思い切って、

「職場意識改善助成金」をテーマにしました。


このひと月ほど、

この助成金申請で、また、多くの社長のご依頼をいただきました。

この「職場意識改善助成金」については

すでに、私の会員メルマガである

提案力のある社労士になるためのメルマガでご案内し


メルマガをご覧になって、


さっそく 私と同じ動きをなさった方からは


「助成金のご依頼をいただきました!!!」と


うれし~さが、飛び出してきそうなメールを


たくさん、たくさん、いただいていま~す!!

 

各都道府県により、

計画書の申請の締め切りがかなり異なる状況ですが

まだまだ、ほとんどの受付をしている都道府県が圧倒的な数になります。

 

すぐに、計画申請が提出できるように

申請書のひな形がついていますので

会社名、規模などのみ、書いていただきましたら

ほぼ、そのまま、プリントアウトしてお使いただけます。


別紙2 や、別紙2の続紙の内容など

そこに、こだわって、内容を考え込むより

チャッチャと申請を提出してくださいね!

 ↓  ↓  ↓

http://www.kaigyojuku.com


すでに、予約申し込みをお受けしています。


せび、このビジネスチャンスを活かしてください!

 

*************************************************************************

最後まで、お読みいただきありがとうございました。

では、楽しい週末をお過ごしください。

久保貴美 今日のひとこと

提案力のある社労士になるためのメルマガ

メールマガジン 60日で驚くほど顧問契約できる社労士営業の3つの秘訣

社労士として成功するためのノウハウや今日まさに、久保貴美が行っている見込み客へのアプローチ、ややこしい情報も「1分で分かる情報」として発信する、社労士営業戦略セミナー情報のメルマガに登録しよう!

このメルマガでは、今まさに行っている顧問先獲得のための「売り込まず売れる社労士の営業法」に役立つセミナー情報や、久保貴美がよくわかる情報を発信していきます。

メールアドレス お名前

社労士サポート

  • 提案力のある社労士になるための会員メルマガ
  • 社労士開業塾ストア

社労士営業のメールマガジン

60日で驚くほど顧問契約できる
社労士営業の3つの秘訣

社労士として成功するためのノウハウや今日まさに、久保貴美が行っている見込み客へのアプローチ、ややこしい情報も「1分で分かる情報」として発信する、社労士営業戦略セミナー情報のメルマガです!

メールアドレス

お名前

社労士開業塾ブログ 新着記事

社労士開業塾

書籍紹介

  • 『あなたのキャリアと経験を活かす』社会保険労務士開業法
  • 社会保険労務士 とっておきの「顧問契約獲得術」

リンク

  • 大阪・神戸・尼崎 久保社会保険労務士法人
  • 総務の仕事 これで安心シリーズ