2010年9月

開業塾の動画を更新しました   [2010.09.30]

お気づきの方もいらっしゃることと思います。
開業塾の紹介ムービーを更新しました。

インタビューにお答えいただいた岡本先生、村上先生、ありがとうございます。

岡本先生は、開業後に精力的に活動され、ご活躍されていらっしゃいます。顧問契約獲得塾や前回の開業塾にもご参加頂き、お話いただいていたことが実現していらっしゃいますね。

10月の東京での美容室セミナーは、お仕事のようですが兵庫はスケジュールが合えばご参加されるとの事です。

岡本社会保険労務士事務所



村上先生は、開業したばかりで今から営業開始です!セミナーにも積極的にご参加頂き、今後が楽しみですね。社労士甲子園にも参加されており、事務局も陰ながらバックアップしていきたいと考えております。村上先生は、10月の東京セミナーにご参加ですね。

 

セミナーでお教えすることの中に不可欠なものって何だと思いますか?多くのセミナー講師はモチベーションがアップできれば良いと考えがちです。あるいは、小ネタの詰め合わせが良いと考える講師もいます。

久保事務所も事務局も、その答えにはNO!と言わせていただきます。学生ならともかく、大人が学ぶのですから「即効性」と「継続性」を両立させた方法論を提供しなければなりません。

「すぐに使える、ずっと使える」

これをモットーに講座作りに励んでおります。でなければ、勉強ってする意味が無いと思いませんか?

私が書いているブログに感想をいただける事が増えたり、セミナーへのお申し込みを頂いたりと嬉しい反応を頂いております。

10月セミナーも締め切り目前です。お早めにどうぞ。

 

☆兵庫の残席 3名
【平成22年10月10日(日) 兵庫開催】 美容業界向け徹底営業ノウハウ獲得講座

☆東京の残席 4名
【平成22年10月17日(日) 東京開催】 美容業界向け徹底営業ノウハウ獲得講座

 

久保貴美 今日のひとこと

特に東京は、セミナー1週間前に締め切る可能性がありますので、お早めにどうぞ。

疑心暗鬼なサロンオーナー   [2010.09.29]

久保先生と、先日お話をしていたとき、次のようなことを仰っていました。

「美容室オーナーが社労士に対して疑心暗鬼になっている」

私も、美容業界は人脈がありますので、いろいろ聞いてみると、確かに社労士の印象が他の業界よりも悪かったです。

人件費率が高い美容業界だからこそ、人的な問題やリスクが多くでてきており、対応にもコツがあるということでしょうね。サロンオーナーの要求に100%応えられる社労士が少ないことが疑心暗鬼の原因だといえますね。

10月のセミナーのカリキュラムを見てみると、さすが美容業界のと関わりが深い久保事務所ならではのノウハウが満載でした。

美容室への営業を飛び込みで行うと…。

・オシャレ至上主義な店長やスタッフと対応しても、
上にたどり着く可能性は限りなく低いです。

・サロンオーナーと話す機会があっても、経営戦略がスピード重視な
場合が多く、面倒なことは敬遠されます。

・サロンオーナーはスタッフのことを考え、基本的に野心家です。


これらを加味した、営業方法やツールが満載でした。
今回の勉強会は、即戦力になる知識とテクニックを身につけられる場ですね。

いつもそうですが、今回は特にそう思いました。
実は、美容業界は社労士が参入しづらい業界です。それは「オーナーに会うのが難しい」「法遵守が難しい」など、想像しやすい原因から来るものです。一方で、サロンオーナーにウケている久保事務所のような社労士もいる。

つまり、チャンスだということです。

例えるなら、乗り方を知らないから自転車は危ないといっているようなもので、コツを掴めばお茶の子サイサイ、ですね。

久保事務所が年月をかけて蓄積したノウハウとテクニックをたったの1日で習得できるチャンスをお見逃しの無いようお願いします。

もう、この内容であまり開催されないように久保先生にはお願いしました。理由は、もちろん今回の参加者に成功していただきたいからです。

 

☆兵庫の残席 5名
【平成22年10月10日(日) 兵庫開催】 美容業界向け徹底営業ノウハウ獲得講座

☆東京の残席 6名
【平成22年10月17日(日) 東京開催】 美容業界向け徹底営業ノウハウ獲得講座

久保貴美 今日のひとこと

いよいよ締め切り間近ですよ。 楽しみですね~。

美容業界、アツイです!   [2010.09.27]

こんにちは。久保社会保険労務士法人の柳原です。

 

先週からずっと、美容業界向け営業ネタを煮詰めていっています。

 

美容業界ってどんなところだろう?とじっと考えます。

 

・経営者が若くて決断力があり

 

・社員教育たくさんの費用をかけていて

 

・正社員さんもアルバイトさんも同じ研修を受けていて

 

・新規出店などの動きが活発で

 

・賃金制度や労働時間について課題を抱えていそうで

 

・かつ、社労士の関与率が高くない!

 

 

箇条書きにすると、改めて「いい営業先だなぁ」と思います。

 

 

1、求められているところへ

 

2、(顕在的に、あるいは潜在的に)求められているサービスを、

 

3、お求め安いパッケージにして提案する

 

そんな他には無い社労士サービスの「魅せ方」、考え出すとワクワクしますね。

 

10月の美容室向けセミナー、まだ参加枠に空きがあります。

 

なんでもかんでもウチのノウハウをデータごとプレゼントしますので、

 

(僕が夜なべして作った資料もあります・・・(涙))

 

最終ご案内ですよ~

 

 

 

 

久保貴美 今日のひとこと

美容業界、アツイです。

セミナー音声をアップしました   [2010.09.27]

周りが風邪をひいていく中、私だけ妙に元気なのは
気合が入っているおかげなのだろうか?と、健康な自分を
褒めてあげたい事務局の林です。

さて、先日に行われた顧問契約獲得塾の講座音声を
コミュニティのツールでアップしました。

遠方の会員様もこれで、セミナー形式での久保先生の
お話を聞くことが出来ます。
※ただ、諸事情で全部を公開することは出来ませんのでその点のみご了承くださいませ。

次回の美容業界の講座においても、業界分析のパートは公開しようと
考えております。


さて、開業塾やコミュニティにおいて、1年経過が近づくにつれて
独り立ちされる方やそれ以外の理由で卒業される方がいらっしゃいます。

また逆に、新しく講座の門を叩かれる方も多くいらっしゃいます。
社会保険労務士で成功するためには、長期的に継続する収益構造を
作っていくことが不可欠です。

その方法として、久保事務所の勉強会では、業務別の内容から
業界別へ変遷しました。この理由は何だと思われますか?

業務別の講座は、作るのも簡単なら、教えるのも簡単です。
それは、つまり学ぶ側が活用しにくいことを意味しています。

業界別の講座は、慣習やしがらみという業界特製を加味する必要があり
いつも講座の組み立てに頭を悩ませておりますが、その分
効果的な方法をお伝えできると確信しております。

10月度の美容業界向けセミナーも既に2桁の先生方のご参加が
決まっており、まだまだ増えていくのではないかと考えております。


もし、これからご参加をされるご予定の先生方がいらっしゃったら
一度、美容室に営業をされた後にお越しいただくと宜しいのでは
ないかと思います。

電話でのアポイント取りなどをすることで、ほんの少しでも構いませんので
美容業界に触れていらっしゃると、全てのノウハウが効果的に
頭に浸透すると思います。

久保貴美 今日のひとこと

セミナーご無沙汰の先生方、そろそろご参加されてはいかがですか? 久保事務所セミナー、随分変わっていますよ。

今日も朝から営業タネまきしました!   [2010.09.26]

おはようございます

久保社労士法人 久保貴美です。

毎朝4時頃からパソコンに向かい始めます。

今、朝の6時ですが、ちょうどひと仕事終えたという時間です!

10月 顧問契約獲得塾は

美容サロン特化型の営業塾なんですが

これは、絵に描いた餅であったり

机上の理屈をいう塾ではありません。

私が まさに、今、今朝、今日そして明日

いろんなお付き合い先、見込み先、

これをチャンスに顧問契約するぞ!と思っている先に

私が 何を、どう動いているかを

まっッッッるマル 教えることにより

私の後に続いて、

皆さんにも、ぜひ、顧問契約を取っていただきたいと思い

行っている営業塾です。

また、

久保貴美だから、できるんじゃん!というような

なげやりであったり、

イヤミなことを、わざわざ 塾まで開いて教えたりしません!

善意と厚意の塊のような社労士塾です(笑)!

ぜひ、10月 顧問契約獲得塾にご参加ください。

この次は、半年以上先ですから。

ぜひ、この機会にどうぞ。

 

久保貴美 今日のひとこと

次回の顧問契約獲得塾は、開業塾編となります。そのため、単発の顧問契約獲得塾は、半年以上開催予定がありません。

今日は、出版会議です!   [2010.09.25]

おはようございます

顧問契約獲得塾の久保貴美です。

今日は、同文館出版さんの出版会議です。

私の顧問契約獲得塾 開業塾でご紹介していますが

出版をしたい・・・ 

ビジネス書を出版したい・・・という方

あなたのヤル気があるなら、私はサポートしますよ。

今、前回の出版会議で企画がパスした方の原稿も

どんどん、進んでいます!

 

夢を形にする! そんな出版という仕事。

今後のあなたの社労士としての仕事に

大きなはずみと、きっかけ、ひろがりを作ってくれるものです!

ぜひ、チャレンジしてみませんか?

 

久保貴美 今日のひとこと

出版についてのご指導は、ご希望があれば全くの無料で行っています。

美容室って助成金が該当しやすいですね。でも…   [2010.09.24]

こんばんは。
事務局の林です。

一気に寒くなりましたね。
思わず、長袖を引っ張りだした私です。


ご存知の方も多いのですが、実は弊社の事業部の中に「美容室展開」があり、10月の第二週に2店舗目が出来る予定なのです。

友人の美容室オーナーと話していると、「あれ?それ助成金申請できるのでは?」という話が多く、都度久保事務所を紹介しています。

美容室は、カットなどの技術やマーケティングの勉強は非常に熱心に行っていますが、助成金知識は殆どありません。

しかも、助成金を知りながら「敬遠」してしまう経営者も少なくありません。それは何故だかご存知ですか?


◆ 1.面倒な作業が嫌だ
美容室経営者は、とにかく面倒な書類作成を嫌います。
この点に関してはいくらでもフォローできますよね。

◆ 2.ヘアサロンはカッコいい仕事だから助成金は嫌だ
笑い話のようですが、こういう経営者も実際にいます。「お金は大事だよ~♪」と囁きたくなりますね。

◆ 3.○○○○○が○○○○で騙されたから
深く書けませんが、過去に起こった苦い経験から助成金を敬遠する経営者もいます。これは悲劇としか言いようがありません。


では、このようなサロンオーナーに対してどのようにアプローチすれば良いのでしょうか。皆様と情報共有をさせていただきますね。


【美容業界の現状を知る】
これが分からないと話になりません。久保事務所のセミナーは、現状→実務→営業という講座カリキュラムになっていますが、このように業界や経営上の問題を把握する必要があります。


【夢を見せる】
美容室の新規出店という夢を助成金によって現実化させる可能性があるのなら、つまらないプライドはどこかへ飛んでいってしまうことでしょう。


【他のリスクヘッジを助成金でまかなえる事を伝える】
労使トラブルの多い美容業界で、無防備なヘアサロンは非常に多いと感じています。雇用契約書、賃金制度、就業規則などを整備するためのコストに助成金を使うのは、とても有効な使途だと思われませんか?


さて、私も美容業界に携わりながら、社会保険労務のマーケットとして携わりやすいと最近気付き、新たな戦略を考案しました。

久保貴美 今日のひとこと

美容業界に関して、ストップがかかるまで、ブログでも情報発信をしてまいりますね(笑)

10月の美容室向けセミナー!   [2010.09.23]

こんにちは。久保社会保険労務士法人の柳原です。

いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

 

今日は秋分の日でしたね。

 

朝に美容業界向けのさらなる商品開発を頭の中で(あるいはPCの画面を見ながら)していました。

 

どうしたらチラシがオーナーさんの手元に届くか、

 

どうしたらまず「目を引く」表紙の帯になるか

 

どうしたら5秒以上見てもらえるか

 

どういう言葉を選んだら「問い合わせてみようかな・・」と思ってもらえるか

 

そんな技術的なことももちろんそうですが、

 

 

なにより「この商品は美容室にとってどんなメリットがあるか」

 

これを考えて、やっとカタチになりつつあります。

 

今年に入って何度か美容業界に投げかけて、効果を出しているネタもふくめ、

 

新たな試みも、早速10月のセミナーでご紹介したいと思ってます。

 

社労士には無い提案力を、社労士が身につけたら・・・・

 

ちゃんと、お土産ご用意していますよ!

 

是非、10月のセミナーご参加下さい。

 

お申込はコチラ。

http://www.kaigyojuku.com/seminar.html

 

結構な雨が降りました。季節の移り変わり、風邪引かないようにしてくださいね。

 

 

久保貴美 今日のひとこと

助成金で喜ばれる社労士になる!   [2010.09.22]

おはようございます

久保社労士法人 久保貴美です

うちのお客様は、なんて、素直なんだろうと

お客様向けメルマガを発行するたびに思います。

いつも、ちゃんとみていてくれて、

必ず、タイミングのあう会社から連絡があるからです。

このたびも

助成金3連ちゃん と行きたかったのですが

2日目で、次々 ご依頼があるので、中断してしまいました(笑)!

それにしても、不景気ですから

助成金申請は、より一層よろこばれますよね!

次回、顧問契約獲得塾では

私が作成した助成金申請のための就業規則を

ひな型としてデーターごと差し上げます。

みんなで、どんどん、助成金 取りに行きましょうーーー!!!

久保貴美 今日のひとこと

今日は、東京で飲食業界向けセミナーを行います。 しっかり、セミナー営業をして、業務拡大しよう!

社労士サービスの見える化できてますか?   [2010.09.20]

おはようございます

久保社労士法人 久保貴美です

昨日、東京でタクシー業界向けの顧問契約獲得塾をしました。

遠方からも、たくさんのご参加をいただき、ありがとうございました。

タクシー会社向けということで

ご参加が少ないかな?と思っていましたが

ちゃんと、趣旨をご理解いただき、多くの方と勉強会をもつことができました。

タクシーさんが、いかに社労士を求めているか

労務管理、労働時間管理が必要とされているか

また、業界向けの助成金など、ご理解いただけたと思います。

 

私が顧問契約できるのは

社労士の行うサービスが、見える化してあるからです。

だから、ご注文いただきやすいのです。

その サービスメニューや商品パックを

データーでそのまま、ご参加のみなさんには差し上げています。

ということは

すぐに、使える商品パックが チャッチャっと出来上がる!ということです。

あとは、ご自分なりにカスタマイズして

どんどん、営業してください。

次回は、理美容業界向けです!

顧問契約獲得塾は、これで当分の間 お休みとなります。

ですから

私が作成した、すぐに活用でする助成金申請のための就業規則ひな型を

プレゼントします!

さあ、ご一緒に 勉強しましょう!

 

 

 

 

 

 

http://www.kaigyojuku.com/

久保貴美 今日のひとこと

秋になって、ますます、忙しくなりましたね! 新しい助成金ネタも、どんどん、だしていきますよ。 詳しくは、ホームページをご覧ください。

メールマガジン 60日で驚くほど顧問契約できる社労士営業の3つの秘訣

社労士として成功するためのノウハウや今日まさに、久保貴美が行っている見込み客へのアプローチ、ややこしい情報も「1分で分かる情報」として発信する、社労士営業戦略セミナー情報のメルマガに登録しよう!

このメルマガでは、今まさに行っている顧問先獲得のための「売り込まず売れる社労士の営業法」に役立つセミナー情報や、久保貴美がよくわかる情報を発信していきます。

メールアドレス お名前

社労士サポート

  • 提案力のある社労士になるための会員メルマガ
  • 社労士開業塾ストア

社労士営業のメールマガジン

60日で驚くほど顧問契約できる
社労士営業の3つの秘訣

社労士として成功するためのノウハウや今日まさに、久保貴美が行っている見込み客へのアプローチ、ややこしい情報も「1分で分かる情報」として発信する、社労士営業戦略セミナー情報のメルマガです!

メールアドレス

お名前

社労士開業塾ブログ 新着記事

社労士開業塾

書籍紹介

  • 『あなたのキャリアと経験を活かす』社会保険労務士開業法
  • 社会保険労務士 とっておきの「顧問契約獲得術」

リンク

  • 大阪・神戸・尼崎 久保社会保険労務士法人
  • 総務の仕事 これで安心シリーズ