2010年10月

ホスピタ総会にみる若いエネルギー   [2010.10.25]

おはようございます

飲食業界にも強い社労士 久保貴美です(笑)!

昨日は、

アルバイトスタッフの社員表彰に出席しました。

社員表彰なんて、

大昔から、多くの会社がやってるいることではありますが

今、爆発的な事業拡大をしている焼鳥屋さんが

アルバイトスタッフに対し

どのように考え、行動し、形にしているか・・・・

ここまで、できている会社が

いったい、今の日本の何パーセントあるだろう・・・

もちろん、業種が違えば、趣向も変えなければならないとしても

素晴らしい取り組み、

素晴らしい形をみることができました。

 

久保貴美 今日のひとこと

単に、社員表彰に出席するだけではありません。 新しい社労士サービスに展開していきます!

鳥貴族のホスピタ総会出席です。   [2010.10.24]

おはようございます

飲食業界に強い社労士 久保貴美です!

今日は、

焼鳥屋さんのチェーンで爆発的な業務展開をしている

鳥貴族のホスピタ総会に来賓として参加します。

若者たちのマンパワーあふれるエネルギーを

楽しくイキイキとした店舗運営に活かしていく原点を見るような総会です。

また、いろんなものを吸収して

皆さんにも、ご紹介ますから楽しみにしていてください。

久保貴美 今日のひとこと

ホスピタ総会は、感動と涙いっぱいの素晴らしい社員表彰式です。

土曜日ですが、残業時間調査です   [2010.10.23]

おはようございます。久保貴美です。

今日は、土曜日です。

非常にのんびりした気分の土曜日です。

夕方に、

福岡の顧問先と大阪の顧問先の社長がお越しになるので

今日も、遅くまで仕事になると思います。

だから

午前中に、大仕事をかたずけなければなりません。

労働時間について

労基署対応が必要となっている会社の案件です。

この数カ月

労働時間についての実態、タイムカード、就業規則など

いろんな面からの対応をしてきたのですが

いよいよ、最終段階です。

どう、乗り切るか 

作戦を誤らないようにしなければ

効率的な、今後の労務管理や労働時間対応ができないですからね!

久保貴美 今日のひとこと

今日は、土曜日です。 息子が主人におねだりをして、またまた、男二人で買い物に行きました。 息子は、私に頼むべきものと、パパに頼むべきものをしっかりちゃっかり、把握しています。

お相撲さんがいっぱい・・・!   [2010.10.23]

おはようございます

今日は、チャリティ相撲の「尼崎場所」が行われます。

そのため、お相撲さんがいっぱい、私の事務所のある

都ホテルホテルニューアルカイックに宿泊しているのです。

昨日から、お相撲さんに ロビーやホテル近くで、何度もお目にかかりました。

有名な力士もいらっしゃるんでしょうが

お相撲さんをみるだけで、珍しくて楽しくなりますね。

昨日は、政治評論家の「青山繁晴」さんの講演会もあり

私も聞かせていただきました。

青山繁晴さんは、とても、親しみやすいだけでなく

とても、とても、丁寧な紳士で、感心することがありました。

彼は、

関西のテレビ番組で、ずっと、夕方に出演されていますが

私たちの視点で、何を見て、何を考えるべきかを

とても、わかりやすく気づかせてくれるものでした。

彼も、神戸の出身者です。

関西力 発揮していきたいです!

久保貴美 今日のひとこと

今日は、初めて、自宅から事務所まで、歩いてきました。ちょうど早歩きで1時間です。 初めてのことですが、たまには、良い非日常な始まりです。

社労士開業塾出身者の実績!   [2010.10.22]

こんばんは。
今日は一際寒い一日でしたね。

事務局の林です。


本サイトのトップページをご覧になられた方はお気づきのことと思いますが、社労士開業塾出身者のご活躍を紹介するページを公開しました。


◇改めて拝見すると、仕事取りまくってますね。仮屋先生。


◇こちらが驚くような単価で受注し、なおかつ顧客満足度が高いのは素晴らしいです。浦田先生。

◇パートナーとの提携ってホントは難しいのに、ドンドン増やされていらっしゃるのは正直スゴイです。村上先生。

◇開業前に出版チャンスをモノにされ、スタートダッシュが出来そうですね。井尻先生。



他にも、現在掲載の許可を頂いている先生もいらっしゃいます。こちらはドンドン増えていきますので、皆様お楽しみに~。

さて、久保事務所の動向として、久保先生がブログにお書きになられていらっしゃるとおり、営業も絶好調です。仕事取り過ぎて、柳原さんがヒーヒー言ってます。でも、彼は頑張り屋なので遣り切るまで頑張るでしょうね(笑)

と、変なプレッシャーも掛けつつ、楽しく仕事をしている毎日です。

開業された社労士の先生で、もし「仕事が辛い」と思われているなら、それは仕事が取れないのが原因であることが殆どです。

だって、仕事がやりきれないくらい取れすぎても、収益になるなら頑張れますものね。久保事務所メソッドと自分の信念を融合させた営業戦略を立てて、本来年度は飛躍の年にされませんか?

 

 

 

久保貴美 今日のひとこと

学び、継続した実践でのみ成功が手に入るのですね!

開業塾生も、顧問契約獲得!   [2010.10.22]

おはようございます

3時起きの社労士 久保貴美です。

開業塾生の異端児から、お手紙とお菓子をいただきました。

初めて、

顧問契約をもらったことのうれしさと

緊張感が文面からあふれています!

私は、

こうして、私のもとで社労士を目指し

勉強と努力を地道に続ける方の活躍が

本当に嬉しいです。

また、

私の心のエネルギーにもなります。

今日も、頑張りましょう!

 

久保貴美 今日のひとこと

我が社も、今週も絶好調です(笑)!

カレンダー、今年も配ります。   [2010.10.21]

こんにちは。久保社会保険労務士法人の柳原です。

久保社会保険労務士法人では、毎年年末のご挨拶を兼ねて、

カレンダーを事業所さまへお配りしています。

今日、今年配るカレンダーがどっさりと届けられました。

一年の経つのは早いですね・・・

 

カレンダーといっても、A2番の巨大なカレンダーで、

中にたくさん予定が記入できるものです。

下のほうに久保社会保険労務士法人の記載があるだけの

シンプルなものです。

これをスタッフみんなでぐるぐる巻いて、

1年間の御礼を兼ねて配布して回るわけです。

 

古典的なカレンダー戦略も、

その会社の事務室に1年かけていただいて、

何度も思い出していただけることを考えると

広告効果がありますね。

WEBでの広告に頼らず、原始的な働きかけも大事ですね!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

 

 

 

久保貴美 今日のひとこと

この社長の支えてあげたい!   [2010.10.21]

おはようございます

東京人事 久保社労士法人 久保貴美です

いろんな社長と話をしますが

「この社長を支えてあげたい」と思うことがめっきり増えてきました。

それだけ、私が年をとったのかな・・・(涙)(笑)!

でも

人のこと、労務のこと、会社のことで

いろんな悩みをかかえ、

「こんなときは、どうしたらいいんですか?」と悩む社長と

同じ土俵で考えている自分がいます。

でも、目線、考え方、とらえ方は、

社長とは、また、違い角度から

アドバイス、指導することが多いのです。

でも、まぎれもなく、

それぞれの社長に共感しています。

ビジネスではあるけれど

ビジネスサポーターではない自分がいます。

 

そんな私を評価して

また、

船井総研のコンサルタントさんから

大きな飲食業の社長をご紹介いただきました!

 

そして

税理士先生からは、

若い社長をご紹介いただきました!

 

ありがたい日々です。

久保貴美 今日のひとこと

人とのお付き合いに、自分の人となりがでます。それが、ご紹介につながるなら、なお一層、研さんしていきたいと思います。

【告知】コミュニティが少し変わります   [2010.10.21]

皆様こんばんは。
事務局の林です。

本日、コミュニティにツールと、先日のセミナー音声をアップしましたがご覧になられましたでしょうか。

今月は、更に美容サロン向けのツールの公開を予定しておりますので、参加されている先生はどうぞお楽しみに。

さて、先日久保先生と東京で打ち合わせをした際に、今後のコミュニティの在り方について話し合いを行いました。

時期は未定ですが、先生方が成功するためのサポートを拡充するために、以下のような変更を検討しています。


【コミュニティの変更予定ポイント】

・現在の誰でも読めるトピック形式を停止、会員のみ閲覧できる情報を増やす
・ダウンロードツールのページを整理し、探しやすく使いやすい構成にする



その他にもリクエストがございましたら、お気軽にご連絡ください。


さて、恥ずかしながら、現在AM1:30です。
私の著作が出ることになり、原稿をチェックしている次第なのですが、たまにメールをチェックすると、「トライアルセミナー」や「開業塾」、「コミュニティ」のお申し込みがありますね。

尼崎でも東京でも気合を入れて開業塾のチェックをしておりますので、ご参加の皆様、ご期待くださいませ。

久保貴美 今日のひとこと

社労士甲子園は、もちろん続きますよ~。

朝一便で、大阪に帰ってきました!   [2010.10.19]

おはようございます

東京人事 久保社労士法人 久保貴美です!

昨日、「美容サロン向け助成金セミナー」を開催しました!

東京地域では、

美容サロンは、月曜休みではなく、火曜休みであることも知らず

月曜の開催にもかかわらず

多くのサロンオーナーや店長がご参加くださいました!

また、

仕事終わりの夜のセミナーでも、

みなさん、本当に熱心にお聞きいただき

おかげさまで

その場での「ご成約」と「個別相談のご依頼」「訪問依頼」など

約30パーセントの成約と約30パーセントの個別相談のご依頼となり

結局、60パーセントの仕事をご依頼いただきました!!

いやーーー!!

東京人事 久保社労士法人といえども

東京では、まったくの無名も無名

なんじゃそれ?みたいなもんでしょうに

本当に、よくぞ お集まりいただき

初対面にもかかわらず

即、ご依頼をいただいているのです!

でも、これは 当然なんです!

そういう風に ちゃんと 全力で仕込んだ「営業セミナーだから」です。

そして

その、データー、ノウハウは

すべて、包み隠すことなく、

先日の「美容サロン特化型 社労士顧問契約獲得塾」でお渡ししましたよ・・・(笑)!

みんなーー!続け!!!

絶対、イケるから!

 

 

 

久保貴美 今日のひとこと

昨日、ホテルに戻ったのが午後10時30分。 朝、5時にホテルをでて、大阪に帰りました!

メールマガジン 60日で驚くほど顧問契約できる社労士営業の3つの秘訣

社労士として成功するためのノウハウや今日まさに、久保貴美が行っている見込み客へのアプローチ、ややこしい情報も「1分で分かる情報」として発信する、社労士営業戦略セミナー情報のメルマガに登録しよう!

このメルマガでは、今まさに行っている顧問先獲得のための「売り込まず売れる社労士の営業法」に役立つセミナー情報や、久保貴美がよくわかる情報を発信していきます。

メールアドレス お名前

社労士サポート

  • 提案力のある社労士になるための会員メルマガ
  • 社労士開業塾ストア

社労士営業のメールマガジン

60日で驚くほど顧問契約できる
社労士営業の3つの秘訣

社労士として成功するためのノウハウや今日まさに、久保貴美が行っている見込み客へのアプローチ、ややこしい情報も「1分で分かる情報」として発信する、社労士営業戦略セミナー情報のメルマガです!

メールアドレス

お名前

社労士開業塾ブログ 新着記事

社労士開業塾

書籍紹介

  • 『あなたのキャリアと経験を活かす』社会保険労務士開業法
  • 社会保険労務士 とっておきの「顧問契約獲得術」

リンク

  • 大阪・神戸・尼崎 久保社会保険労務士法人
  • 総務の仕事 これで安心シリーズ