社労士開業塾ブログ

社労士業務が忙しくて、開業塾、休みます   [ 2012.08.10 ]

皆さま


おはようございます


オリンピック選手の活躍とがんばりに

清々しさで、心洗われる毎日ですね!


*********************************************************


いよいよ、明日から


大型夏休み連休の始まる企業様も多く


夏休みもピークを迎える時期になりました。

 

でも、お盆休み明けから、来年度に向け


★就業規則

★給与規定

★人事制度改革

★関連諸規則   の改定を求められて


大忙しの毎日です。。。

 

そのため、本当に申し訳ないのですが

9月からスタートする予定の「開業塾」については

お休みをさせていただくことにしました。

すでに、お申込みいただいていた方には

本当に申し訳ないです。

 

私と所長は、社労士として積み上げてきた実績を


これから、社労士として賭けたい・・・・


もっと、もっと、社労士をしたい・・・・


顧問契約を増やしたい・・・・・


でも、

どうすればいいのか、わからない~・・・・教えて!


生活していかなければならないけど、わからない~・・・教えて!


手続き書類の作り方は、わかるけど

いつ、何が必要か、わからない~・・・・助けて!!


社労士として、経営者をサポートすることって、何?

経営者は、社労士がどう動くことを期待しているの??


そんなことを、ぜひ、開業塾の中で教え

活躍できる社労士を育てたい!と思っています。


今季の開業塾では、

参加者がみんな同じ意識、同じ方向を向き

必死に考え、勉強し、習得したものであり

本当に充実したよい開業塾になったと思います。


次期開業塾でも

さらに、さらに、提案力のある社労士になるために

提案力を、自分でつくりあげてもらうことができるように

いろいろ、メニュー、計画をたてていました。


ただ、開業塾を開催するには

ウチの事務所サイドでの準備、フォローにも

かなりの時間、手がとられることもあり


これだけ、業務多忙が続き

さらに、今後も業務依頼が続くことが予想され


9月開校予定の開業塾については

休ませていただかざるを得ないと判断しました。


私の場合、

開業塾や、社労士さんを教えることが『本業』ではありません。

あくまでも、

今、

まさしく平成24年という時代

社会状況の中で、経営者とともに社労士として歩むことが

私の本業です。

それを続けているからこそ

これから、社労士の仕事にかけよう!と思っている方と

真剣に向き合うことができるのです。

でも、

なんとか、

その次の開業塾には

集中力をもって、開業塾を行いたいと思っています。

 

私が開業塾を実施し、塾生の方と向き合うときは

開業塾生にひけをとることなく

毎回、毎回の講義や内容、準備、フォローに取り組んでいます。


次回、開催時には、


私も

所長の久保太郎も

ウチの事務所スタッフも

万全の態勢でお受けできるように準備をしておきますので

今回のお休みについては、ご理解いただき

ぜひ、次期、平成25年スタートの開業塾で

参加の方全員の力を合わせて

社労士として仕事をすること!について

考え、教え、育てることができるような時間にしたいと思います。


  ↓ ↓ ↓ ↓

http://www.kaigyojuku.com

 


*****************************************************************

 

改正高年法の改正 修正案(衆院厚労委員会採決)


8月1日
衆院厚生労働委員会で改正高年法案が修正の上、即日採決されました。


◆◆高年齢者雇用法案、成立へ 65歳まで希望者全員◆◆
 

立秋も過ぎ、少し空気が変わってきたように思います。

いよいよ、高年法の修正、改正が見えてきました。

この問題は、大企業においては、大 大 大問題!です。

また、中小企業においても、

このまま、のっからざるを得ないものと

ず~るずると 労働者との契約の延長に応ずるばかりでは

経営者の支援をするプロ社労士としては

社長のご期待にそう働き、規定づくりをしているとは言えません。

プロの社労士として

どんな提案をすることで、企業に役立つ情報を流し

規定づくりを通して、貢献することができるのか・・・

また、社会的責任をはたす企業でもあり

社員が喜ぶ企業となることができるのか。。。


そんな提案をしていきましょう!!


「提案力のある社労士メルマガ」は明日、配信予定です。

ただ今、無料キャンペーン期間中です。

  ↓  ↓  ↓

http://www.kaigyojuku.com/member_maga

 


最後まで、お読みいただきありがとうございました。

 

久保貴美 今日のひとこと

提案力のある社労士になるためのメルマガ

メールマガジン 60日で驚くほど顧問契約できる社労士営業の3つの秘訣

社労士として成功するためのノウハウや今日まさに、久保貴美が行っている見込み客へのアプローチ、ややこしい情報も「1分で分かる情報」として発信する、社労士営業戦略セミナー情報のメルマガに登録しよう!

このメルマガでは、今まさに行っている顧問先獲得のための「売り込まず売れる社労士の営業法」に役立つセミナー情報や、久保貴美がよくわかる情報を発信していきます。

メールアドレス お名前

社労士サポート

  • 提案力のある社労士になるための会員メルマガ
  • 社労士開業塾ストア

社労士営業のメールマガジン

60日で驚くほど顧問契約できる
社労士営業の3つの秘訣

社労士として成功するためのノウハウや今日まさに、久保貴美が行っている見込み客へのアプローチ、ややこしい情報も「1分で分かる情報」として発信する、社労士営業戦略セミナー情報のメルマガです!

メールアドレス

お名前

社労士開業塾ブログ 新着記事

社労士開業塾

書籍紹介

  • 『あなたのキャリアと経験を活かす』社会保険労務士開業法
  • 社会保険労務士 とっておきの「顧問契約獲得術」

リンク

  • 大阪・神戸・尼崎 久保社会保険労務士法人
  • 総務の仕事 これで安心シリーズ